メニューを飛ばして本文へ

お知らせ・ブログ

ターミニックス30周年記念沖縄大会

2018年11月9日

鈴木です。ダスキンターミニックス事業の30周年記念大会が沖縄は那覇市で開催されました!!
会場は、「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」です。全国のターミニックス事業部の関係者200人集まりました。

勉強会では、ターミニックスの30年の歩みや、今後の方針、優秀店の表彰など、大変内容の濃いものでした。
また、会場の外では、ターミニックスで使用する様々な資器材が展示されていました。

勉強会が終われば。。。お楽しみの懇親会です!!
懇親会にはミス沖縄や、アトラクションではご当地アイドル?の「ゆいゆいシスターズ」の歌に踊りと、大変楽しく過ごさせて頂きました。

観光ですが、やっぱり沖縄といえば「首里城」ですよね! 早速行って参りました!
琉球王国の壮大さを肌で感じて参りました!

あとはやっぱりお酒と料理ですね!
沖縄といえばソーキそばですが、他にも珍しい食べ物がたくさんありました。
一番びっくりしたのは「山羊肉の刺身」でした。食べてみると意外にもクセがなくアッサリしてて美味しかったです。
こちらでは飲んだ後に〆のラーメンですが、沖縄では〆のステーキなんだそうです!今回は沖縄産モトブ牛のステーキを頂きました。ジューシーで柔らかく、クセになる美味しさでした!泡盛と最高にマッチしました!

2日間と短い間でしたが、大変充実した時間を過ごさせて頂きました!
また沖縄に行ってみたいと思います!